新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

北海道一泊二日と卒業生コンサート

ジェットスターのセールで格安の航空券をゲット。友達と一泊で札幌・小樽と行ってきました。。LCCの一つであるジェットスター・・・ ケアンズに行ったときにお世話になりましたが、国内は初めて。。。欠航やら延滞やらと問題が多いと聞いてはいましたが・・…

講習会終了

5日間あった講習会が無事に終わりました。 お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。マティアスのレッスン、前よりもグレードアップしてかなりよかったです。それよりも楽しかった〜。彼のレッスン受講されて、新しい風を感じた方、新鮮な気…

リハーサル

旅の続き香港は次回に…って予告しておりましたが、昨日その続きを書いていたら途中でエラーになり全部消えちゃいました。。。(>_ もう一度書き直す気にもなれず… いつか気が向いたら再度書きます〜。今日はクラスコンサート-大人の部-の事前リハーサルをしま…

中国・香港

お盆にまたまた旅してきました〜。今回は中国の重慶と香港。妹と姪と三人で・・・。最初はピーチ航空で香港だけのつもりが、妹のお友達が重慶の方(旦那さんが日本人)で、偶然にも私たちと同じ時期に里帰りをされるとかで・・・ぜひこちらにも寄って〜とお…

済州島

6月末に韓国は済州島(チェジュ島)へと、久しぶりに”一人旅”行ってきました。一人旅は気楽なんですがすべて一人で決断し、一人で動くというのが精神的には疲れるのでもうやめようって思ってたんですが・・・。でも誰かの名言で”時間の使い方を変える”って言…

クラスコンサート

今日は私の生徒たちのクラスコンサートを開催しました。 まぁ発表会ですね。 気軽に参加して欲しいと思い『クラスコンサート』と称して始めましたが、今では毎年恒例になりつつあります。昨年から大人と子供と分けてするようにし、今日は子供たちだけの舞台…

ニュージーランドの人々

実はニュージーランドは2回目。前回はむか〜しになるけど、海外旅行4回目の時で、初めて個人で旅した国なんです。そんときは全く英語できなかった・・・。本当にまったく・・・。 まぁ、今もたいしてでけへんのやけどね〜。実は私英語大っ嫌いでして、学生…

ニュージーランド-アコモデーション(宿泊)編

海外のホテルの検索は『Booking.com』または『agoda』にお世話になってます。今回の旅では前半のオークランド、ロトルア、後半のオークランドと三か所予約したんですが、オークランドのアパートメントは2か所ともブッキング・コムで見つけ、予約は直接ホテル…

ニュージーランド旅行-出発前のハプニング-

Facebookに写真をアップしたのでもうみなさんご存じでしょうが、4月1日〜10日までニュージーランドに行ってきました!!!母と叔父と叔母夫婦の5人。なんとも不思議なメンバーなんですが・・・。母にはプレミアムエコノミー席がいいかと思って、今回はニュー…

フンメル

昨日書留が届き、いったい何かと思ったら海外からの郵便物でマティアスからCDが届きました。新しいCDリリースしたのかなって思ったけど、彼のCDではなかった。 お誕生日プレゼントやった。。。2枚組のCDでどちらもディアべりの変奏曲。 一つは現役の作曲家…

続カメラ

先週購入したデジカメ、初期不良かと思ってもうちょっとでメーカーに申請するとこやった・・・。(^_^;)動画の画像がむっちゃ悪くて、他の人が撮影した映像をネットで見たらむっちゃきれいなんでてっきりそうやと・・・。 取説もかなり見て、ネットでも調べて…

カメラ

実は私、カメラ好きなんです。 以前はキャノンEOS一眼レフを持ってました。フイルム型なのでチェックできないので失敗が多く、お金もかかるし、満足のいく写真なんて撮れないとあきらめて、それから写真は撮らなくなりました。デジカメは本当にすごいですよ…

映画&ゆず茶

遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。 今年一年、またよろしくお願いいたします。皆さん冬休みは楽しく過ごされましたか?私の冬休みは恒例の映画鑑賞。ここ最近の長期休暇は旅にも出ず、うちでDVD鑑賞しまくりという日々です。最近…