新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仙酔島

ミャンマーに行きたくてお休みを取ってたんやけど、気持ちが乗らなくて、じっとしているはずでしがたが、やっぱりどこかに行きたくて、前に行った無人島の仙酔島にある旅の宿『ここから』へ行くことへ。。。 福山からバスで鞆の浦へ。そこから船で5分 海賊船…

神戸布引ハーブ園【森のホール】

神戸布引ハーブ園の【森のホール】にて、今年は初めてチェロのクラスとの発表会、 子供の部 大人の部 そしてこちらも初めて、リサイタル形式の「感謝の音色」チェロコンサート。 木のぬくもりがある森のホール、本当にステキなんです。。。 でも天候によって…

ハノイ

記録的な大雨やっというのに、ハノイにおりました。。。 友達のユキのうちに泊めてもらったのですが、暑くて観光もあまりできなかった。。。 ここも毎日40℃超えやった。。。 お隣さんにおじゃましたり、そういうのって今の日本ってないよなぁ。 お隣のおばあ…

6月と7月

6月と7月、二回海外に。。。 母を連れて行くときは、母はどこでもええと言うので、いつも私が行先を決めるんですが、自分が行きたいとこへ行く・・・って必要なことなので、母に選んでもらいました。 1.スウェーデン(フィヨルド観光) 2.台湾の日月潭 3.金…

旅の余韻のよう

いつのまにか、5月ですね。更新すっかり抜けておりました。。汗 ありがたいことに、本番が続いており、4/30にチェロとしてこれで一段落・・・。 大きな本番は3月のジョイントでしたが、4/30もチェロと伴奏いくつかでけっこう冒険でした・・・。 結果はいろい…

志季project 日本の四季を想う

矢野志保美さんの詩、書、絵、それに一之瀬さんが作曲した歌曲を披露するコンサート。 いいコンサートやったぁ。いや、楽しく演奏できたからというのもあるんやと思うけど・・・。汗 弾いてる時に、客席が涙されてるのがわかり、嬉しいやら、緊張が増すやら…

不必要なもの

私は原始人タイプなもんで、(笑)ドラッグストアとかで売ってる商品を見て、驚くばかり。。。 最近知った、「ベビーマグちゃん」という、洗濯のとき一緒に入れるだけで、洗剤も柔軟剤もいらないというものがあるんです〜。 すすぎも要らないので、水も時間…

新年2018

あけましておめでとうございます。 年末年始は、ベトナム人のユキの家族が日本に遊びに来てくれて、観光したり、食べたり飲んだり、パーティーしたり・・・。 こんな年末年始は初めて!!! お正月ってこともあり、着物着たり、お節料理、お雑煮、お鍋もした…