新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

リハーサル

旅の続き香港は次回に…って予告しておりましたが、昨日その続きを書いていたら途中でエラーになり全部消えちゃいました。。。(>_<) 
もう一度書き直す気にもなれず…
いつか気が向いたら再度書きます〜。

今日はクラスコンサート-大人の部-の事前リハーサルをしました。
昨年から子供と大人を分けてするようになり、大人の部は本番の1〜2週間前に一度事前リハーサルというのをやってます。

やはり人前で弾く経験をしてみないと自分の演奏がどんなものかはわからないものなので事前リハーサルしてみなさんに反省と課題を見つけてもらおうってのが意図です。

子供は弾けば弾くほど飽きてきたりするので子供の部はやりませんけどね…。

今回は事前リハーサルを終えてみなさんとランチしました〜。こんなのは初めてです。

大人の部はほんとうに少人数ですがみなさん興味深く、エネルギッシュな方たちばかりでパワーを分けていただきました。

昨日は2か月ぶりにヨガに行ったんですが(用事続きでずっと欠席してた)、久しぶりに行ったら昨日はめずらしく出席率がよくたくさん集まっていて、先生が”たくさん人が集まるとみんなの気をもらえて元気になるんですよ!”っておっしゃってました。。。

昨日はヨガで、今日のお昼は生徒のリハーサルで、夜は友達のコンサート、満席のいずみホールでたくさんの作曲家のコンチェルトを聴かせていただき、たくさんの人の『気』をもらいました。

さぁ明日から頑張るぞぉ〜!!! 
ん?何をやろ???(・・?