新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

映画&ゆず茶

遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。
今年一年、またよろしくお願いいたします。

皆さん冬休みは楽しく過ごされましたか?私の冬休みは恒例の映画鑑賞。ここ最近の長期休暇は旅にも出ず、うちでDVD鑑賞しまくりという日々です。

最近は宅配レンタルがあり、うちにいてレンタルでき、返却はポストに投函するだけ。それも私が利用しているゲオさんでは、この冬休みは旧作がたったの¥80でした。安い!

最近はネットで映画も無料で観れるのがあり、映画館なんて足を運ぶ人はかなり少ないでしょうね。

でも年末は姪っ子たちと映画館にも行き”フレンズ- もののけ島のナキ”を観ました。映画館は久しぶり・・・。

映画の話はまた今度ということにして、
最近うちでのお気に入りが、”Tea time"。
いろんな種類の紅茶をいただきます。


でも寒くなりもっと気に入ってるのが、”ゆず茶”。それもしょうが入り。

ジャムになったものを購入して飲んでいたのですが、偶然妹からまたちょっと違うゆず茶をもらい、それが手放せません〜。


これは生姜がよく効いていて、姪っ子は”まずい”って言ってましたが、かなりおいしいです。体が温まりますし、ちょっとのどの調子がやばいって時にも良さそう!

うちでTea timeしながら映画鑑賞もなかなかええですが、いろんな景色見てたらやっぱり旅に出たくなりうずうず・・・。

ユーロは一気に¥97円を突破しましたねぇ。ひえ〜(驚)。いったいどうなるのでしょう?でも旅するにはチャンス!!!(*^^)v

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。