新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

6月と7月

6月と7月、二回海外に。。。

 
母を連れて行くときは、母はどこでもええと言うので、いつも私が行先を決めるんですが、自分が行きたいとこへ行く・・・って必要なことなので、母に選んでもらいました。

 
1.スウェーデンフィヨルド観光)
2.台湾の日月潭
3.金沢の能登

 
結果は2で、台湾の日月潭へ。。。

 
ペンションに宿泊したんですが、そのペンションが芸術的でして、レストランもやっておられて、GOODでした。


マンゴの料理
パイナップルの料理

一泊だけ★★★★★ホテルにしたんですが、大きいってだけでお値段の割にはお粗末。。。

 
母と行くようになって、けっこうランクの高いホテルに泊まることが最近多いんですが、やっぱり規模の小さいホテルがええですね。

 
日月潭、お天気期待してなかったのに、晴天でした。


7月はハノイに。。。


こちらでは豪雨で特別警報中で大変やったらしいのですが、ちょうど雨が止んだ日曜日の早朝に帰国。


みなさん大変やったねぇっておっしゃるのですが、どう大変やったのかさっぱり想像がつかない。。。

 
すぐ近くの武庫川もあぶなかったようで、ネットで情報は得てたものの、帰ってみたらその面影もほぼなく・・・。汗

 
台湾も30℃超えて暑かったですが、ハノイは40℃超え、、、さすがにすごい猛暑で、暑いを超え、熱いでした。

 
その同じ暑さが今、西宮でも・・・


私が持って帰ったんちゃうからね。。。照


ハノイの写真はまた後日に。。。