新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

仙酔島

ミャンマーに行きたくてお休みを取ってたんやけど、気持ちが乗らなくて、じっとしているはずでしがたが、やっぱりどこかに行きたくて、前に行った無人島の仙酔島にある旅の宿『ここから』へ行くことへ。。。
福山からバスで鞆の浦へ。そこから船で5分 海賊船みたいな船
 
 
今年になってここにリピートしたくて何度か検討したんやけど実現せず、フッと思い出し、検索。


希望の日程の日だけ予約いっぱいで、第二候補の日に。

 
妹も誘ってみよ!って思いたち、聞いてみたらOKとのお返事。

 
なので母と妹と3人で行ってきました。


ネットによると、評判が下がっているようで悩みましたが、気にせずに行ってきました。

 
それにすっかり忘れてたんやけど、偶然にも妹の誕生日の前日になり、きりのよいお歳で、再出発にふさわしい旅になりました。

 
ここにはデトックスできる江戸風呂があり、そこが目当てでしたが、到着した日に入ったときは温度が低くて、全然ダメやった。。。(^_^;)

 
食事は海鮮メインで、最後の鯛めしは最高。


 
 
朝食には門出を祝う、餅つきがあり、妹が張り切ってました。
これも偶然やけど、餅つきの臼を買いたいと思ってたらしい。
餅つきは勤めてた幼稚園で経験あったらしく、なかなかうまい!!!


朝食につきたてのお餅をお雑煮でいただきました。
妹は8個も、私も6個食べた。。。
つきたては美味しいですね。


朝食の前にはちょっとお散歩。


 
 
ランチは鞆の浦で10割蕎麦。これはお出汁もちゃんと取ってる味でGOOD.


ブラブラして、お土産いっぱい購入。
天然の素材のいいものがいっぱい売ってました。 

 
久しぶりに新幹線にも乗り、小旅行も贅沢で楽しいです。


感謝!!!


スタッフさんはとても気持ちよく接してくださり、母も妹も気に入ってました。
一味違ったおもしろさがあるなって思います。
誕生日の祝いもしてくださり、和太鼓も披露していただいたし、記念に残る時間を過ごさせてもらって満足。