新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクト・ペテルブルク③

世界三大美術館の一つ、エルミタージュ美術館。これもここで見たかった名所の一つ!!! パリのベルサイユとルーブルを合体させたような豪華さ!!!またまた感動!!! 実はパリのベルサイユ宮殿は素晴らしいとは思うねんけど、あまり好きじゃないのよね。 …

サンクト・ペテルブルク②

ホテルから一本隣の通りにあの”血の救世主教会”が…。 ほんまに近くなんやけど、実は意外と遠い・・・。 東ヨーロッパでもそうなんやけど、道は広く、建物もデカく、すぐ”そこ”やのに、なかなか近づけないのよね。 ここの街も大きくて、そんな感じやった。 で…

サンクト・ペテルブルク/ロシア①

ジャーン!これが見たかった! 『血の上の救世主教会』 想像以上に感動しまくりのペテルブルクでした!実は関東の旅仲間は以前よくアエロフロートを利用してヨーロッパ入りしており、その話によると、モスクワで乗り換えで一泊することがあってもホテルに缶…

タリン/エストニア

5月に行ってきたフィンランド、エストニア、ロシアのうち、まずはエストニアのタリンから。。。子供のころ、うちの親も例外なく子供に英語を!って思ってたのか、英語の教材セット、(カセットと本)のけっこうなものがありました…。 初歩の楽し〜いとこしか…

旅三昧

な、なんと、毎月海外旅行って生活。 私にはなんだか考えられないような夢のようなお話ですが・・・。でもほんま夢心地。3月は急に時間が空いたので母を連れてずっと行ってみたかった台北に。 友達に教えてもらったドライフルーツを買い込み、むっちゃ満足。…