新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

クラフトビール

レッスンの空き時間に、ガーデンズの阪急百貨店をウロウロ。
 
そしたらビールの試飲があり、何種類ものビールをいただきました。
仕事中やというのに・・・。(^_^;)


 
何年か前は、毎晩ビール飲んでたんやけど、今は全く飲まなくて、ほんと時々って程度。


 
でも、ビールは好きなんで、3本買っちゃった。。。
 

 
1.ワビサビ(わさびと緑茶入り)
2.黒船ポーター(黒ビール)
3.スルガベイ インペリアルIPA 8.5%

 
どれもすごくおいしかったんやけど、3番は特にインパクトがすごく、贅沢にホップが入っており、むっちゃ苦い(苦笑)。

 
以前、あるらーじで、ビールコンテストで優勝したビールを味わったことがあり、(製造にかかる費用が割にあわないので販売してないそう)それはそれは美味しくて、それ以来、缶ビールやお店の生ビールが、ビールと思えなくて・・・。

 
いや、お店の生ビールは、第二か第三のビールちゃうんかと最近思ってる。。。
いっこも味がなくて、風味だけやもん。んで、変な酔いかたするし。。。
ありゃ、偽ビール使ってそうや!!!

 
ま、外食あんませえへんし、一杯くらいなんでええんやけど。。。

 
んで、試飲したクラフトビールに戻りますが、6種類くらい味見させてもらってんけど、どれも個性的な味やった。

 
 
味見だけして帰ってくるのも申し訳なく、だって美味しかったからやっぱり購入しないとね。 
気に入らんかったら買わへんけどさ。。。


 
小規模でもええもの、これは絶対応援しないといけないよね。
そういうのは、お値段が少々高くなって当たり前やしね。それなりの価値あるってことやしね。

 
味わい深いビールをいただくのが楽しみ〜。


 
@ベアードビール