新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

ハッサム邸

3月の末にちょっと時間があったので、マティアスを相楽園にご案内。

雨やって、こんな日にくるクレージーはおらんよな!って言いながら・・・。
そんな日やったのに、白無垢と袴でウエディングの写真撮影されてるのに偶然遭遇したり、ちょっとラッキーやった!


マティアスと相楽園には初めていったんやけど、
なんと、偶然にも、相楽園内にあるハッサム邸にて演奏させてもらえることに・・・。

ハッサム邸ものがたり
ハッサム

当日は
・お庭でお弁当

・お部屋で演奏

・お茶会

ハッサム邸見学

・つつじを見に散策


と、一日いろいろと楽しめていい経験させてもらいました。


こういう場なので曲の選択もちょっと工夫し、1週間で必至で練習。


本番は楽しんで弾きたかったけど、やはり弾くの必至でして・・。(^_^;)


でも、初めての経験で、ここでもいろいろ学ぶことばっかりでした。


山手の後輩に誘ってもらったのですが、ほんとお声をかけてもらえるってうれしいですね。


こういう形で、気軽な曲を聴いてもらうのもいいですね。
またやりたいです〜。


今回も何人かのお友達が応援に来てくれて、ほんと幸せ〜。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!!