新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

天上の音楽

マティアスとのコンサート、そして講習会が終演しました。
マティアスの持つ世界をたくさんの方に聴いていただきたいという願いが叶いました。
”天上の音楽だった”、”魂が溶けるようだった”との素晴らしい感想もいただき、マティアスファンも増えてくれて感激!!!


夢のようなコンサートでしたが、やはり特別な緊張で本番の記憶があまりない・・・。
200人以上ものお客さんにお越しいただき、そこで演奏したんやぁって、自分でも信じられない・・・。
でもたくさんの方に喜んでいただけたみたいで、感無量です。

特に、マティアスとした連弾、軍隊行進曲が好評で、生徒さんの2歳の娘さんがノリノリやったそうで、帰ってからも歌えとせがみ、踊ってるそう。。。これには驚き。
2歳の子の心に届いたなんて!!!
最高にうれしい〜。


この連弾はまたどっかで披露したいなぁ。
ほんと、発表会で弾く定番曲って感じで、我々はコンサートで選ばない曲やと思うんやけど、あえてそれを選び大成功!!!
前回のレクチャーでも評判だったんで、再演ですが、マティアスがいろいろアイデアを持ってきてくれて、前回よりもっとおもしろくなったと思う。


ほとんどの人が絶対、この曲に対する印象が変わるはず。。。(*^^)v


マティアスがこちらに滞在した2週間、ほんと充実した特別の時間でした。
今回は特に大きなコンサートがあったんで、感無量です。


たくさんの方に支えられて、素晴らしいコンサート、講習会になりました。


ありがとうございました。


案内する機会がないとなかなか訪れないような近所の名所にも出かけらたんでよかったです。
毎回カメラを忘れてしまい、写真がいっこもない!!!
私の携帯は、骨董品的なものでして・・・。

大阪城の桃の花が満開でかわいかった。。。そこに居てたおじちゃんのインコちゃん。