新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

ベル

昨日は生徒の合同発表会。
そこで講師演奏したんやけど、
なぜか昨日まで気づかなかった・・・。


演奏曲はスロニムスキーの「ベル」。


サンクトペテルブルグのマリアンが買ってプレゼントしてくれた楽譜の中にある曲。

内部奏法で(パーカッション入り)でおもしろいの。
でも、日本では誰も知らないはず。。。(*^^)v
(誰も知らない曲を弾くのが快感になりつつあり・・・)


この曲、もう何度か弾いてるのに、昨日やっと気が付いた!!!
これって私への曲やん!!!
いや、正確には私がしてる音楽オフィスの曲。
ジーク・カンパニュラというオフィス名。
そのカンパニュラの別名が、ベル・フラワー。
だからアドレスにはすべて「ベル」を・・・。


そ、その「ベル」やった!!!

なんとすごい出会いをしていた!!!
HP


このオフィス名のカンパニュラは、実は私の誕生花。
全く知らずに名前を決め、運営始まったすぐの誕生日に偶然何も知らない友達が、誕生日のメッセージと誕生花の画像を送ってくれ、初めて知ったのよね。
驚いたよ!!!
そして花言葉が、「感謝の音色」やったんです。


何もかも、仕組んだようやけど、全部”偶然”。


スロニムスキーの「ベル」は、テーマ曲として演奏していこうと思います。


今月でお誕生日が過ぎ、トライアルの一年が終わりました。
これから、新しい出会いでまた新しい人生が始まりそうな予感が・・・。


感謝の音色が奏でられるように、またみなさまに聞いていただけますように・・・。


それを今後の目標とします!!!



余談ですが、昨日の発表会では、演奏中、楽しくなりすぎて、終わるのが惜しかった。。。
すっごく幸せでした。(*^。^*)

                                                                                  • -

オフィスのHPを移転しました。こちら
ピアノ教師のHPが完成しました。こちら
今後もよろしくお願いいたします。