新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

開放

今年に入って、目の周りのアレルギーがひどくって、夜中とか
痒い!!!って
我慢できないときが・・・。

何でかいろいろ原因を探るんやけど、今回はこれ!という理由がない。

一つ思えるのは、以前、目の奥が痒いって症状があり、だんだん目の奥から、鼻、そして耳と、顔の奥が痒く、だんだんひどくなってたんよね。。。
顔の奥やからどうしようもなく、目は市販の目薬を常備してて、しょっちゅうさしてたんやけど、これはよくないと思って、目薬は完全にやめ、整体に通いだして、症状はちょっとずつましに・・・。


それが、今年になって、顔の奥の症状が全くなくなってる!!!
もしかしたらその悪い毒が表に出てきたってこと???


先日、身体のメンテナンスで毎月通ってる中村フィーリングオフィスに行ったとき、あまりに症状がひどかったから、中村先生に話してみたら、最後に先生から、顔の周りがすごく”開放”されてるって。。。
先生からも、原因は悪いのが外にでてきてるのかもしれないから、出切ったら治まるかも。。。って。


でもその翌日からかなり症状は治まり、やはり中村先生の腕はすごい!!!私の身体によく効く。。。


それで、何で急に解放されたかって?それはたぶんアレクサンダー・テクニーク。
1月にブルース先生に教えてもらい、姿勢に気を付けて練習して、2月の時は、先生にすごくよくなったとおっしゃってもらえた。
よい姿勢の方向が少しわかってきたんで、それが体の解放につながってるのかも・・・。
目の症状と時期も重なるし・・・。


私はムリにいろいろやってしもてたから、ブルース先生と出会えたことは、本当に運命を感じる・・・。
お蔭で、身体はすごくラクになってきてるしね。


この前、毎月届く致知の本に載ってたけど、突然死の話。元気やった人が突然亡くなるケースが増えてるって。でもそういう人は隠れ症状が必ずあるって・・・。
そう、私の周りでも、始終どこそこがって、症状言ってる人おるけど、それやばいよね!!!って思うんよね。
大きな病気の前兆。
それやのに、身体全体のこととか、何もメンテしないし、しらんぷり。


アレクサンダーテクニーク、音楽家にとって演奏する上で役立つけど、それよりも、健康のためにもなる。


ブルース先生の腕はあれだけすごいんで、彼のワークを吸収できたら演奏は絶対に変わるのにな。。。
知らない人はもったいないと思う。
東京ではかなり広まってきてるそうなので、こっちでもそのうち、広まっていくやろうな。


すごーく表情がステキ

ブルース先生がチェロを抱えてるようで、抱えられてる歌手さんはすごく開放され安心しきってる


マティアスのレッスン受けても、身体の内面と対話できないと彼のレッスン受けても、変わらないのよね。
だから、身体の内面と対話できるように、ボディーワークやれば、マティアスのレッスンで吸収できることは、もっともっと増えておもしろくなるやろうしね。


これは私の理想。
私はほんと運命を感じる先生との出会いに恵まれてるなぁって思う。
感謝やね。