新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

クリスマス会

突然クリスマス会を思いつき、企画。
でもイブにってNGでしょ?!って言われちゃった。。。

だから集まったのはちょっとだけやったけど、でも集まってくれた生徒ちゃんには感謝!!!


音楽会して、パーティー&お菓子作り。


音楽会は時間がたっぷりあったので、半分はリサイタル。


フェルステルから2曲。
それと生徒さんが弾きたいって曲があったので、それを思いついて即席で練習して披露。
エンターティナー(ギロック編)
愛のあいさつ

愛のあいさつはいい曲って知ってたけど、いやぁ、今回練習してみてはまってしまいました。
弾いてて酔ってました。。。(^_^;)


それとクリスマス定番の、
バッハ/プレリュード1番
ホー・ホーリー・ナイト

この二曲も弾いていて幸せ!!!でした。

自分だけなんやろうけどね。。。(^_^;)


そして生徒たちとお菓子作り。


子供の想像力には驚くばかり。。。
クッキーにアイシング



シフォンケーキサンド


私にはこんなセンス全くないのよね。


ピアノのレッスン時間だけで知る子とはちゃう面がみれて貴重な時間でした。


生徒と過ごせたクリスマスイブ。
幸せだわぁ。

本当にありがとう。


クリスマスの喜びがみなさんに届きますように!

Merry Christmas!!!