新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

台北癒し

先月のコンサートでアドレナリン出たまま、翌日から台北に・・・。(*^。^*)

今回は真理ちゃんと一緒。でも飛行機が別なので現地集合。

台北開拓しよな!!!ってことで。。。


・夜市は何か所か。
・迪化街(問屋街)でショッピング
・マッサージ&カッピング
・台湾シャンプー
・十分&九份観光


まずは夜市。その近くで大好きな仙草ゼリーを発見。



むっちゃおいしいの。温かいのと冷たいのと選べるけど、いつもHOT.

◆夜市で
これ猪血羹って名前。どう考えても肉の血の羊羹だよね?でも試してみたくて・・・。お味は、決してリピートはありませぬ。でも貧血に良さそうで半分は食べたけどね。
真理ちゃんの大好きな臭豆腐。これは初挑戦やけど確かにおいしい。
あとは、薬膳スープとか、いろいろ食べた。


◆迪化街でのショッピング
いつものドライフルーツ。今回は新しいフルーツ発見。みかんが最高にヒット。
薬膳スープの素。肉や野菜を入れて煮込む。肌がほんまにスベスベ。(*^^)v
そして永楽市場内にある有名なおこわ。むっちゃくちゃおいしい。持ち帰りしました。冷凍しとけばいいらしいので、次回はもっとたくさん買いたいな。。。


◆マッサージ
カッピングしたくて挑戦。
痛かったけど、帰国してから背中がすっごく軽く感じた。リピートしたい。


◆シャンプー
意外と探してると美容室があちこちに。。。
マッサージ気持ちよかった。。。これもリピートしたい。


◆観光
二回目の十分。電車で向かう。


ランプ飛ばそうってことになり、書くのにむっちゃ時間かかった。一人やとこんなこと絶対やらないから、ワクワクでした〜。
そのあと、九份にも。雨で一気に素通り。でもタロイモぜんざい食べて、タロイモ買えた。
冷凍にして持ち帰り。
龍山寺。こういうのも癒されますね。


今回は二人で、ビール片手に楽しすぎました。
最後は徹夜してもうて、夜明け前に朝食5時からやってるでぇってことで、近くのお店へ。。。


またすぐにでも行きたい!!!


友達の存在価値も言葉では説明できんけど、幸せ〜
ありがとう!!!