新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

韓国料理

韓国料理、ほんまにおいしい〜。
今回は、シーフード料理が多くて・・・。(*^^)v
アワビだよ!!!
大邱
これもすごいボリュームでしょ?
釜山

スープもむっちゃくっちゃおいしいです!!!もちろんか。。。こんな豪華な具なんやしね。
上の大邱のお店の焼飯もいけた。
おこげがまたおいしいの!!!↓
焼飯

いつものウナに会いに行ったんやけど、偶然にも昨年ドイツで出会ったアリオンにも会えることになり、彼女にも再会。
ごちそうになったこれもすっごく美味しかった!!!↓
プルコギ
スープ


どれもそれはそれはご馳走で、そんで韓国はおかずもいっぱいタダで出てくるのよね。
このおかずも美味しいお店のはGOODで、このおかずが美味しくなければやはりメインもいまいち。


今回、ウナが通ってるヨガスタジオにもお邪魔させてもらってヨガもしてきました。
ヨガ歴はそこそこ長い私なんですが、身体はむっちゃくちゃ硬いのでヨガできますって大きな声では言えませんが、でもやってみると、ポーズは知ってるので言葉わからなくても見るだけできちんとでき、経験してるって大きいなって実感。



そして韓国サウナのジンジルバンにも行ってきました。
最後は釜山(ヘウンデ)でジンジルバンに宿泊。ここ泊まれるんです。
広い床に雑魚寝やから、身体痛いけどね。
一晩くらいならOK.


今回は旅中に予定変更でしたので、大邱で市場に行けず、釜山のチャガルチ市場行ってきました。

海鮮の市場なんで魚、魚、魚の山。買いたかった。(苦笑)
刺身

他の物も売ってて、じゃことするめのおかず、買ってきました。もっと買えばよかったと思うほど、おいしい。


ウナのお友達、毎回ですがみんなとっても親切で、今回もよくしてもらいました。
楽しかったし、おいしかったです。


釜山までの飛行機はバーゲン狙って今回は1万円ちょっと。
釜山は空港小さいので、今回も到着して15分くらいでバスに乗れてすっごく便利。
大邱はバスで1時間ちょっとかかるけど、釜山なら今は空港から電車通っているんで、チャガルチ市場なら空港から30分くらい。


気軽に行けてオススメです。


この度もみなさん、いい思い出をありがとうございました。

カムサハムニダ!!!(*^。^*)