新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

リフレッシュ

ピアノ友達に、
「やっぱりリフレッシュって大事やね」って、私が旅帰りすぐくらいに弾いた演奏を聴いて言ってた・・・。


旅って何かすごいエネルギーがあるみたい。
人生で必要なことの一つに、必ずといってくらい”旅”は入ってるよね。


私はリフレッシュしすぎ!!!かも・・・ですが・・・。(^_^;)


5月はバーゲン航空券を見つけて、ポチっと購入してもうて、台北に・・・。

6月は母とマレーシアのペナン島に・・・。


台北は出発間際の天気予報では、連日の雷雨やって、こりゃ、観光はムリやと思い、思い切って
「変身写真」やってみました。
日本語の旅サイトからの申し込みは、かなり前じゃないと申し込めず、もう出発当日やったので、直接スタジオのHPから予約。


あちらはあまりやる気ない様子やったのもあるし、帰国してからも写真は見る気になれず放っておいたんやけど、見たいっていう友達に公開したらなんかすごくいい感想くれちゃって・・・。
そんで調子にのってFacebookにもアップ。すごい反響やった!!!(^_^;)




帰国してみるといい思い出。
でもここのスタジオにはリピートはないかな・・・。


前にも書いたと思うけど、今年はトライヤルイヤーにしようと思って、今までしなかったことをたくさん挑戦してみるつもり。
その年にこうやって写真撮影をして残しておくのもよいものね。
やってよかった!!!


台北では、トライヤルイヤーってことで、思い切ってレーザー美容にも挑戦してきました。
予約なしでも大丈夫やし、日本人もたくさん来てる、104美容クリニック。日本語もOKやし、お値段もそこそこ。
やってみた感想は、
痛かった!!!痛いと言えばよかったんやけど、タイミングが悪くって言えず我慢したから・・・。
人によって効果のほどはまちまちらしいけど、私は日が経つにつれ、なかなかええんちゃう?って変化が感じられ、
リピートしそうや!!!


あとは、ドライフルーツ買占めて・・・。


結局、雨はほとんど降らず。。。観光もできました。
汗だくやったけど・・・。


航空券、1万円ちょっと、今回はゲストハウス”あかり”、一泊千円ちょっと・・・。


台北、むっちゃええわぁ。


次回は秋に同級生と行くことがもう決まってるけど・・・。


変身写真ツアーに行きたいって言うてくれてる友達もおるし・・・。
台北はおもしろい!!!


ペナンの旅日記は後日に・・・。