新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

日本酒

アルコールは断然ビール。あとはワインとか梅酒、といったのしか飲めないんですが、こんなとこだけ女の子(^_^;)
日本人やのに日本酒は頭痛がして飲めない。
マティアスはドイツ人やのにビール飲めなく、焼酎派ってのも奇妙やけど、私はその逆・・・。


その私が先日友達が連れてってくれたお店で、日本酒がおいしい!!!て初めて感激。
「モンスーン」というお酒。
それも2013年って言ってたかな(?)のが、出来がよく、マスターは買い占めたらしいので、国内もうどこの酒屋にも置いてないんやって・・・。
貴重なお酒やったってことやね!!!(*^^)v


やっぱり本物ってのを知らないとあきませんね。
日本酒がフルーティーで、飲める!飲める!
そしてよいものは酔いがまわらないってのも驚き。


そしてそこのお店はコーヒーもこだわりがあってすごいの。
「珈酒処 あるら〜じ」


んで、ここのお店情報で、芦屋の紅茶葉専門店を知り、行ってみたら、紅茶葉一袋買っただけで、試飲させてくれてんけど、それが完璧喫茶店でのお茶タイム。
試飲やのに贅沢にポットやの。。。私は写真がないので友達撮影の写真。
そしてそのお部屋は紅茶博物館並みのすごさ!!!


また、運よくお隣で、社長さんが商談中で、お話もさせてもらい、違うお茶も試飲させてもらった・・・。


あまりに太っ腹なお店で、本物はちゃうなぁってここでも実感。。。

「Musica TEA/ムジカティー」


こんな本物との出会いがあるってのも不思議なご縁。


やっぱり出会いってすごい影響力あるよね。


いい音楽を奏でるには、やはりいい音楽聞かないとわからないし、そのいい音楽を聴くには、いい音楽知ってる人に出会わないとわからないし・・・。


美味しいものも同じやね。


何でもそうやけど、世間で評価されてるのと、本物ってのは全然ちゃうからね。


自分で判断できるようになるには、やはり出会いと経験かな。。。


でも本物の人って表に出さないからなかなかわからへんのよね。
たいがいの人は自分をアピールしたがるし、自分からアピールしないとわかってもらえないってのもあるんやろうけど、でもそういう人は、中身がどうなんだか???って思う。


こんなこと言ってる人がいた。
「人間、自分に本当の自信が無いと、謙虚になれないんですよ」


うん、なかなかすごい。
確かに中途半端に知ってる人って、自分の程度が全然わかってへんのよね。
だから自分はすごいって思ってる!!!(-_-;)
でもね、ほんまは、どんなことでもすべて知り尽くすことってできひんから、ちゃんとわかってる人は絶対に威張らないし、かっこ良く見せないよね。。。


いろんな出会いを通して学べるありがたさ。
これからもチャンスは逃さないように、やりたいことをやっていこうと思う。