新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

マカロン

実はクッキング教室を始めました・・・。
もちろん私が教えるんちゃうよ・・・。
企画や事務的なこと、でもアシスタントもすることになって、私が料理???って地球ひっくり返りそうやけどね。


その教室がもう2回終わりました。
内容はマカロン

むっちゃかわいいでしょ〜。

私も作れるよ!!!
教室のHPはこちら

友達が何人も参加して応援してくれてありがたかった!!!


今年に入って新しい出会い続きで、思ってもみなかったことがたくさんやってきて、これも伏見稲荷のパワーかしら???


そしてまたウナに会いに大邱にも行ってきました。
楽しかった〜
夜中の2時、3時まで話し込んで学生みたいやったわ。。。
ウナは今までに誰にも話さなかったことを私に吐きだしてくれて、涙も流してちょっとは気が楽になったかなぁ?
やっぱり人に話すって大切よね。
滞在中に大きな壁にぶつかり、どうしたらいいのかわからずに相談してくれて、私の意見を素直に聞き入れてくれてうれしかった。。。
そして翌日には大逆転で、ラッキーが舞い込み、それからも次々ラッキー続き、ウナはかなりびっくりしてた。(*^。^*)





マティアスもショックなことがあったらしく、何を言ってあげていいのかわからんかったけど励ましのメッセージ送ったら素直に受け取ってくれてうれしかった・・・。
ちょっとは元気になってくれたかなぁ。
ラッキー舞い込んできてるかな?


これからも色々企画していって、みなさんの喜ぶ顔とたくさん出会えるようにしたいです〜。
楽しい出会いに感謝。感謝。


今日は雅子さんのボディーワークでしたが、こちらも楽しかった〜。
今日は実験が多く、得たことはおもしろいことがたくさんやったけど、最後の実験で
オーリングテストをし、ポジティブな言葉を発したら指ははずれないけど、ネガティブな言葉を発すると指は簡単に離れるって・・・
ほんまかいな!!!って思ってたけど、実験ではみんな結果が同じ。

そして「ありがとう」もポジティブな言葉として脳は動くという実験もして、「ありがとう」という言葉の強さを改めて実感。


今年に入ってますます心からありがとう!って言えること続きやから自然と出る言葉になってたけど、ありがとうと言える立場におれることにまたありがとう!ですね。