新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

初詣にはちょっと遅いけど、伏見稲荷大社に行ってきました。
京阪電車の駅

狛犬さま
軽く考えてたんやけど、千本鳥居をひたすら追いかけて歩いていたら、頂上までけっこうな距離。
ちょっとしたプチトレッキングでした。。。

千本鳥居

頂上



この千本鳥居をくぐると福が訪れるそうな・・・。


ふーん、そうなのか。。。実は何も知らなかったんですが・・・。


確かにやってきた感が・・・。


その2日前に、姫路でアレクサンダー・テクニックのワークに参加したのですが、これが楽しかった。。。
先生のちょっとしたタッチで音色が変わるわ、受講者の表情も変わっていく様子に驚き、充実した一日を過ごしたのですが、なんとそれを企画することになりました!!!


私一人じゃできないんで仲間がいるって心強いし、助けてくれるのでありがたい。。。
そのおかげで私がこんなことやってる!
そんな力量なんて全然あれへんのに、かなり不思議やけどね。。。(^_^;)


「人間は学び続けなければならない。学ぶことをやめたら、人間でなくなる」
”学びがない人には、進歩発展はない。”


ほんとそうや!
ひたすら指だけ動かしてても、演奏は何も変わらない。
体が変われば思考も変わり、人生も開けてくる。。。
音色も奏でる音楽も変わる。。。

このような機会を与えていただけたってことに感謝です。

ぜひお時間があれば参加してください〜。

詳細はこちら


これの前にはコンサートです。こちらもぜひ来てください〜。


今年の始まりは素晴らしいご縁から・・・。
楽しみな一年がやってきそうや〜(*^^)v