新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

大邱

韓国は大邱(テグ)に住む韓国人の友人ウナに会いに行ってきた!


彼女ちょっと元気なくって、大阪に会いに来たいって言うのやけど難しそうやったから、それなら私が会いにってことで・・・。


だから今回は一泊。就航したてのジンエアーで小海ちゃんと。。。


到着早々、いろいろとハプニングやらかして、ウナとも会えるんかいな?って感じやったけど、さすがに私たち、なかなかの絆でして、ちゃんと出会えた!


大邱は観光地じゃないから韓国語以外はちょっと難しい。。。ソウルや釜山は日本語がかなり通じるけどね。ここじゃ、ムリ。。。


初日はディナーを食べに行き、湖を散策。
ちょっとした宮廷料理っぽいのをごちそうに。。。
これの倍以上のお品が次々と・・・。
これはトマトじゃなく、かなり熟した柿。
辛いのもあったけど、どれもとってもおいしかった〜

デートコースっぽいロマンティックな場所。家族も多かった。。。


翌日の朝は、市場へ。。。
ソウルに比べれば小さいらしいけど、それでも大きい。

そこで高麗人参、野菜チップ、のり、熟した柿、乾燥きのこ(お茶にする)など両手いっぱいにショッピング。
生の高麗人参、たぶん高級ではないやろうけど、10本くらいで15000W。
そんなに高くなかった。。。


バタバタと過ごした2日やったけど、むっちゃ楽しかった〜


ウナ、ちょっと元気になってくれたかなぁ。
これから生活習慣を変えたりして、体をケアしていくそう。
病気は神様からの教えで、自分自身を変えなさいというサイン。
体質や、思考や、すべてのことを見直すチャンス。
彼女の未来にとって大切な試練なんやろうなぁ。
自分の持つ自然治癒力でなんとか頑張ってほしい!!!


医者に頼りすぎて信じ切って、薬から手が切れない人っていっぱいいるけど、癌や痴呆って薬のせいもあると思うねんけどね。。。
お医者さんが出すからってみなさん平気で飲み続けてるけど、どうかと思う。。。
2週間以上飲み続けて大丈夫な薬なんて絶対ないって聞いたことあるねんけどなぁ。


そ、そ、整体師を”あんなんは詐欺や!”っていうた人もおったわぁ。(-_-;)
病気って長い時間かけて蓄積された結果であって、突然に病気にはならへん・・・。
突然なったと思ってるみたいやけど・・・。
そやから”病を一瞬にして消す!”
そんなマジックなんてあるわけないのにね。
薬で即効性を求めるんやろうけど、薬はごまかすだけで、薬で完治することは不可能やのにね。。。
時間かけて悪くなったものを回復させるには、その何倍もの時間がかかって当たり前。
整体で一瞬にして治るって言う先生がおったら、それもおかしい。。。
整体では失った体のバランスを少しずつ整えてもらって、徐々に着実に自分の力で自分の体を高めていくのが目的。


ま、人のことは人それぞれ、私みたいにいつまでも旅と卒業できひんのと、病気の人も一緒のようなものやろね。。。
どこに、何に、興味があるか・・・。
神様はその人の想いをちゃんと聴いてくださってるから興味のあることを与えてくださるのよね。(*^。^*)


私は酵素風呂や整体でどれだけ救われたか。。。
酵素風呂はほんまに効いた。風邪ひいてもすぐに治ったし、これはほんまにいい。
整体の中村先生は、おとなしい方で腕があることを全く自慢しない。
頭のひどい懲りや、ストレスや、気の流れ、いつも体全体のメンテナンスをしてくださいます。
ほんとお世話になってます。


本物の人って絶対自慢しないよね。私も気をつけなくては・・・。(^_^;)


素晴らしい出会いに大感謝です。



酵素風呂こちら
米ぬか酵素が一番ええらしい。

整体の中村先生はこちら