新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

酵素

昔はこうやったんやろうなぁ。ぐっすりと寝て、身体の傷もすぐに治り、爪もしょっちゅう切ってたような。。。
それが酵素風呂に通うようになって気づいたこと。。。
とにかく眠れるし、爪もすぐ切らないと伸びちゃう。傷の治りも早い。。。目に見えるだけでもこんなに違う。新陳代謝がよいってこういうことなんですね。かなり驚き。
その酵素風呂、なんと自宅でも入れるっていうのを発見したんです。これなら家族で共有できるし、毎日入れる。。。
さっそくネットで注文して使ってみたら、これもGOOD.長めに入ると身体がかなり温まり、睡眠が深くなる〜。匂いも気にならないし、何でこんなによいのにみなさん知らないのだろうって不思議。でも商品こんな感じでデザインも何もないシンプル〜なものなんで、なかなか売れないのかも。。。これがデザインされて宣伝しだすと一気にお値段2倍、3倍でしょうな。だから私はこういうの好きなんよね〜。
酵素風呂のお店に通うほどの効果はもちろんないとは思うけど、毎日のお風呂にちょっと入れるだけで身体に変化はあるのでオススメ。HPもシンプル。。。こちら

酵素でもう一つ気に入ってるのが、”ばんのう酵母くん”これはかなり売れてるそうですが、これもお気に入りです。
アトピー患者さんのために開発されたそうですが、今では何にでも効くと、売れているそうです。歯磨き粉として、目薬(塩分があるので薄めないとしみる)、塗り薬、飲んで胃腸に・・・
これです。

実は意外と思うでしょうが、歯磨き粉を使うのはよくないそうで、私は使わないようにしたら歯がつるつるになった。。。歯周病などにも歯磨き粉使わないほうがいいみたい。”ばんのう酵母くん”は歯周病にもなかなかよいですよ。
歯磨き粉やめてから、一度歯医者さんでクリーニングしてもらったことあるけど、つるつる度は変わらんかった。。。(^_^;) 
つるつる度は普通の歯ブラシよりもイオン歯ブラシを使ったほうがアップするし、歯茎にもかなりよいです。私が使ってるのはこちら。私はけっこう強く磨いてしまうので歯茎を傷めないように天然毛を使用してます。歯ブラシのお値段とは思えませんが、でもかなり気持ちよい!!!
歯のことを話すには、先月初めて歯が痛くなり苦しんだ人間がいうのも説得力なさすぎですが、それは何年も前に治療したところがずっと調子悪くて、それが一気に表に出てきたんであって、急性のものではないですから・・・。誤解のないように。

酵素風呂は半年くらい通うと体質が変わるそうです。今3か月ちょっとくらいなのでもう少し通ってみるつもり。私は2週間ごとですが、重病の方(癌とか)なら週に2、3回がよいそうです。
身体の異常は時間が経てば消えることがけっこうあるんですが、それは治ったんじゃなく、ただ奥に隠れただけだそうです。放っておいたものはまた違った形になって体にサインを出して異常を知らせるので、またどこか悪くなり、放っておくと消えて、また次…、とずっと繰り返しいつか大病を患うのだそうです。腰痛とかは大きなサイン。
私は丈夫な方なので親に感謝なんですが、それでも身体のメンテナンスにお金をかけようって思ったのは、やはりピアノのおかげかな。心も体も健康でないと音楽は楽しめないし、演奏を続けることもできないですからね。
いいものと出会えるって楽しいですね。
そしてその良いことがまた”ええこと”を呼んでくれる。。。
”太郎さん〜”と呼んで”花子さん”は来ないでしょ?って話が印象的でしたが、ほんと、いいことばかり呼んでるとええことやってくるんですね。
確かに病気の人はいつもその病気について自慢してるみたいだもんね。その病気が好きなのかな?って思ってしまう。(^_^;)

小林正観さんの”うたし”(うれし・たのし・しあわせ)これを忘れず呼んどこー!

いい出会い、ありがとうございます。