新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

感謝の旅

デトックスが気に入ってる私は、GWの終わりにデトックス旅行を計画。
しかし、GWに入り奥歯が痛み始め、前日からはズキズキと…。歯が痛いって経験は初めて。
でも身体は何ともないので旅行に出発。
お薬が苦手な私も当日はさすがにうちにあった頭痛薬を飲んでみたんですが全然効かなかった。。。
友達にはかなり迷惑かけたと思うんですが、みんな本当に優しいから誰もそんな素振りを見せず…。
ありがたや!
そう、行先はというと仙酔島
人生観が変わる宿”ここから”に宿泊して、そこにある江戸風呂に入るというコース。
たった一泊で人生観はかわらんやろうけど・・・。


江戸風呂は洞窟蒸し風呂が3種類あり、そのあいだにもお楽しみがあり、時間をかけてゆっくり毒だしするというもの。
痛みがひどいときは、あまり体を温めるとよくないと聞いていたので、ちょっと心配でしたが、もうこうなったら何でもやって楽しもう!としっかり温めて汗かいて・・・
江戸風呂の後の夕食のときは、歯茎までが腫れてるようで、食べるのは全然ムリ。かなりの重症?
翌日は朝食もムリやろうし、朝一番で一人で帰って歯医者に行こう!と決めて就寝。
でもお布団の中でどうも”様子が違う”と、、、痛みに麻痺してしまったのかと思ったんですが、あれだけ痛かったのが全然痛くない!
なんと奇跡が!!!ここでもありがたや!
翌日はみんなと鞆の浦を観光し

保命酒、保命酒粕、豆腐、醤油、のり、まぁ、すっごくええお買いものも楽しめました。
どれもすごくおいしいし、身体にええものばっか。。。

 
感謝、感謝の旅でした。

4月の終わりにはいい仲間との勉強会があり、初めてベートーヴェンソナタ全楽章を弾くという、大きなプログラムに挑戦。
30分も弾くことは初めて。。。貴重な経験をさせてもらいました。
今回はコンサート形式の勉強会ってことでしたが、みなさんすごいいい演奏で、素晴らしい内容で超刺激的でした。
これにもありがたや!!!


デトックスの効果は歯痛が治まっただけでなく、帰ってきた夜はなんと11時間半も寝てしまった。。。ありえない!
それに痛かった歯の隣の親不知、横向きに半分しか顔を出してなかったのが、また生え出してるらしい…。この歳になって歯が生える???(@_@)これはデトックスの効果かなんかわからんけど〜。
ほかにもちょこちょこ、身体に変化が・・・。

私にはすごーぃ合ってる!これにもありがたや。

自分の殻にこもっている人は、感情や感性が鈍くなるらしい。
感動できるのも、感謝できるのも、自分がオープンにならなあかんってことやね。

もっともっと自分らしく、楽しい時間を過ごしていけるようになりたいなぁ。
人生観が変わる宿”ここから”。確かに不思議なパワーありましたわぁ。(*^。^*) これが人生観なのかなぁ?