新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

感動

最近、”酵素風呂”っていうのを知り通っています。
食品添加物や薬の副作用、大気汚染、これらで蓄積された体内の毒素を排出し、骨から体を温めて血行を良くし、新陳代謝を高めるそうです。
15分〜20分くらいぬかに浸かるのですが、(砂風呂みたいに)すごい汗。15km走ったくらいの汗がでるそう。
でも好転反応もすごくて、私は通い始めて2回目から体がかゆくて、、、でもこれは体の中の毒素がでている過程で、毒素がでてしまえば治まります。10日間くらいはかゆみがけっこうきつかった…。
岩盤浴と似てそうなんですが、全然効果が違いますね。
お店の人が言うには、このよさがわからん人も結構いらっしゃるとか…。そうなんだぁ。私はかなり気に入ってます。身体が喜んでるって感じがする…。

『感動』っていつになっても大切なことですが、感動がないって人もおるんですね。

3月にはマティアスが来日してたんですが、今回は講習会と受講生によるコンサートってのをさせていただきました。
受講生コンサートではマティアスも演奏してくれて、、、ソロだけでなく歌の伴奏もしてもらった。。。ここで一人感動してても格好悪いと我慢したんですが、もう涙が止まらなくて、、、”超感動!!!”出演者もみなさん感動してくれたみたい。
でもこのよさ、わからん人もいらっしゃるんですよね。ピアノバリバリやってる人やのに…。

友達が言うには、感動を知らない人っておるらしい。。。
そうなんや…。もったいない。。。

今回、何十年ぶりかにプリクラしたんですが、最近のプリクラにも感動!むっちゃ楽しかった…
別人に変身するんやね。”目パッチリ”にすると、欧米人の顔はのっぺらぼうや・・・。(^_^;)

それと、ピアノ仲間の先生から、料理も教わってるのだー。ルクエを使った教室。
これも楽しいったら・・・。毎日パンが簡単に焼けるの。。。料理も短時間で簡単。これにも『感動』。
それに添加物を控えた食事はやはり健康的で嬉しい。

感動。。。それは一人では決してできないないこと…。
いい人との出会い、いい物との出会い、それがなければ感動もない。
感謝、感謝です。
ありがとうございます!