新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

2014

2014年がスタートしました。新年のご挨拶もせずもう一か月が過ぎようとしてます。。。ありゃりゃ。(^_^;)
年末は沖縄の石垣、年始は母とにっぽん丸クルーズに…。どちらも”初”。
石垣はお天気が悪く、毎日することなくて、食っちゃ寝、食っちゃ寝、よく寝られるなぁと思いながら、、、あとはテレビ見るか、読書、それとショッピング。
石垣では”ウコン”が有名みたいで、ウコン生液ってのを買ってみたんです。二日酔いにええらしいのですが、お酒はほとんど飲まないしなぁと思いながら、でもこれなかなかGOOD。またネットで追加購入して飲んでます。

クルーズは食事が豪華ですね。ありゃちょっとやりすぎと思うけど、朝食、昼食、夕食、それに夜食まである!(@_@) 朝食は和食と洋食選べるのですが、結局どちらも食べられるし、朝食と昼食は2つあるレストランの好きな方を選べるのですが、中には両方で食べる人もおるらしい。(^_^;) 食べるのが大好きな人にとっては天国かもね。よくクルーズで〇キロ太ったって聞くけど、そりゃこれやと太るやろう。自分で制限しないとね。
平日クルーズやったので、ご年配の方が多かったですが、お話した何組かのご夫婦、みなさんとってもお元気。80歳前後の人ばかりでしたが、施設(老人ホームとか)に入ってるお年寄りとはオーラがちゃうというか、ほんと生き生きとしてはった。旅好きってやっぱり健康的なのかもね。


瀬戸大橋と夕日がばっちりでした。なかなか計算された航海でした。

今年の始まりは順調でして、3月にはまたマティアスが来日することに…。スケジュール調整に時間がかかり、1月半ばにやっと決まって生徒募集をしたのですが、みなさん時間がなくムリかもって思ってたら、募集したすぐにたくさんの方からお申込があり、もう嬉しくって…。
日程を追加してもまたお申込があり、マティアスの人気は上昇中なのかも。
3/26に受講生コンサートも開催することになりましたので、みなさん、レッスンの聴講やコンサートにぜひお越しくださいね。
レッスンなどの詳細はこちら

『教える器は学ぶ器によって決まる』
教える技術を磨くには、まず自分が学ばないと…。
昨年後半には新しいピアノの先生との出会いがあり、そのおかげでまた新しい出会いもあり、勉強する機会があるというのはいろんな面でありがたいことです。

今年は運を味方にできるように、運の使い方に工夫をして(まずはつまらないことに運を使ってしまわんよう気を付けて)楽しく充実した年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。