新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

ビアホール自転車

ほとんど毎日自転車生活の私・・・。
自転車でけっこうどこでも出かけます〜。

今回ドイツ講習会でもステイ先が隣町だったので自転車で通ってました・・・。お天気もよくとっても気持ちよかった・・・。サイクリングロードがあり、それもずっと緑の中。本当に空気も景色も抜群!


ドイツでステイしていたMeddersheim(メーデスハイム)ではステイ中にワインフェスタがあったんです。地元のワインの試飲ができるそうな・・・。私が行った日は屋台がでてて、お昼ごはんを食べました。
体調があまりよくなく、今回はアルコールは全く飲めなくて、せっかくのワインフェスタでワイン飲めなかった〜。大好きなビールも一度も飲まんかった・・・。(>_<)

そう自転車とビールと言えば・・・。昨年にテレビで”ビアホール自転車”たるものがオランダにあると紹介されてたのですが、その後すぐハンブルグの道で実物に遭遇!
雪が降るような寒さなのにドイツ人は楽しそうに乗ってた・・・。
それも街中の道路で・・・。あほなドイツ人!

でもちょっと乗ってみたい気もした・・・けど、私には足の長さが足りないから無理やろなぁ〜。

ビアホール自転車ってこれ!おもしろそうでしょ?