新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

ドイツ

ドイツの講習会に来ています。
昨日は新聞記者がステイ先にやってきました・・・。
それも朝の8時過ぎにステイ先に電話があって今日の9時半に取材に伺いますって約束があったらしい・・・。
私は何も知らず、朝9時に朝食って約束していたので、9時にリビングに行ったら、一緒にステイしているしおちゃんが、何やらソワソワしだしてどうしたのかと思ったら、9時半に新聞記者が来るらしいってホストマザーが言ってるって・・・。

それやったら急いで朝食しな・・・って言ってたら9時15分頃にはピンポンって・・・。

記者さんはほとんどホストファミリーと話していましたが、私たちも少しインタビューされました。私は言葉の問題もありたいしたことは話してませんけど・・・。

最後に写真を撮ったのですが、ホストマザーはずっとしゃべりっぱなしで、シャッター押すたびに何やら言うので、みんながてんでばらばらな方を見てしまい、しまいには記者さんに”カメラに集中してくださいー!”って言われて撮った写真です。

今朝の新聞に載ってます。。。ローカル新聞ですけど。。。

今日はテレビの撮影隊がうちにがやってきます。あー緊張する!