新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

今年のコンサート終了しました!

11月のコンサートで今年の演奏会がすべて終了しました。やれやれ〜。

今年は何でかよくわかりませんが、舞台でたくさん演奏してみようって思ったら、なぜか弾くチャンスを次々といただき、今までで一番多く舞台に立ちました。

満足のいく演奏が出来たかと言えば、いつもボロボロで全然ダメですが、舞台で弾くたびに新しい発見があり、とてもいい経験になりました。

一番嬉しいのは、最近やっと自分が求めていた音で弾けるようになったことです・・・。これからはもっと自分に集中できる演奏をしたいです〜。

実は先日NHKバレリーナ吉田都さんの踊りを観て感動し、その姿からかなりの刺激を受けました。どうやったらあんなに自分に集中できるんやろう?ってすごーく考えさせられました・・・。

彼女は100%の演技をされてますが、私にはそんなことは無理なんで、ボロボロの演奏でもいいから、私は私の音で、私の音楽を求めていきたいなぁと思っています。

コンサートに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
聴きにきてくださる方がおられることが、一番の励みです。


美幸ちゃん、かわいいお花ありがとう!