新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

不必要なもの

私は原始人タイプなもんで、(笑)ドラッグストアとかで売ってる商品を見て、驚くばかり。。。


最近知った、「ベビーマグちゃん」という、洗濯のとき一緒に入れるだけで、洗剤も柔軟剤もいらないというものがあるんです〜。


すすぎも要らないので、水も時間も節約できます。もちろん洗剤や柔軟剤の費用も浮くので、すっごく優れもの〜。

 
洗濯→脱水→干す(マグちゃんも同じ工程)これだけでOK.

 

これです。


除菌もし、匂いも消えますよ。


そう、そう、最近特に除菌に過敏な人多く、除菌する液体いっぱい売ってるけど、その液体のほうが私は恐ろしいと思うんよね。


部屋や布団にシュッシュして、その液体を一日中、しかも睡眠中もずっと吸い込んでるんなんて、想像するだけで恐ろしい・・・。


食べ物にも、生活雑貨にも化学薬品がいっぱい使われてるけど、化学薬品ってほんまに大丈夫?って聞くと、みんなNOって言うだろうに、みんな平気で使ってるんよね。


必要か不必要か、考えたらいっぱい不必要なものってあると思うんよね。


身体にも、環境にも、コストにもよいもの、そういうものを、みんな知らないんよね。


最近時々バイトしてるんやけど、そこで昼にカップラーメン食べてる人がなんと多いこと!!!(驚)


いくら仕事して稼いだって、これじゃいつか病気の治療費に全部消えちゃうよ!!!


人生楽しめないよ!!!


必要なもの、不必要なもの、避けたほうがええもの、ちゃんと知らないととんでもないことになっちゃう。。。


病気は突然やってくるって言うてるけど、突然やってくることは絶対ないです!!!


その人の生活習慣や食を見てたら、よくわかるんよね。


長年の積み重ね・・・。


悪いものは絶対避ける!!!


好奇心持って知ろうとしないと、いつか後悔すること、いっぱいあると思うよ。