新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

アンチ・エイジング

Facabookでも紹介しましたが、最近友達に教えていただいた、スムージーにはまってまして、アサイーのパウダーを入れて飲んでます。
それがなんと!アサイーを超えるスーパーフルーツがまだこの世にあり、「マキベリー」というチリ産のフルーツ。。。
美と健康値がアサイーのまだ1.7倍もあるそう。ポリフェノール値はアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍だそうです。
そこで早速ネットで購入してみました。アサイーも美味しいけど、マキベリーのほうは癖もなく酸味があっておいしい。パウダーをそのまま食べてもおいしい〜。
私はリンゴやバナナ、グレープフルーツなど、いろんなフルーツをブレンダーでスムージーにして、マキベリー・パウダーを入れていただいてますが、ジュースなんかに混ぜて飲んだり、ヨーグルトに混ぜたり…と何でもいけそう。
アサイーもマキベリーも生では手に入らないので、私は素材100%のパウダーを購入してます。でもこれが日本で購入すると結構お高い。
それが、iHerb(アイハーブ)というアメリカのお店、日本語でもお買い物でき、そこで半額以下で買えた!
マキベリー113g(一日1〜2gが目安なので約3か月分)がたったの約2千円でした。オーガニックです。
これです。
http://jp.iherb.com/sunfood-purple-maqui-berry-powder-4-oz-113-g/50413?rcode=nvs401

アメリカからなのに送料もむっちゃ安く(国内と変わらない)、5日くらいで届きました。
それとなんかすごく美味しいという人気のオーガニック・ケチャップも一緒に購入。むっちゃデカいのに安い。
Facebookでお友達のコメントによると、やはりこれを購入されてるとのこと。身近でも人気みたい。
http://jp.iherb.com/annie-s-naturals-organic-ketchup-24-oz-680-g/31678?rcode=nvs401

こちらはオススメと思う商品一覧です。↓
http://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=STD-95724_SFD-28436_NAR-22225_ARW-68510_NAR-22224_SOG-18516_JRW-16033_BON-11500_SOG-18039_NAV-00047_NAV-00084_NAV-00069&rcode=NVS401
このままクリックして、カートに入れてから後でいらないものを減らしたり、追加して、あとは購入手続きするだけ。簡単に購入できました。

スムージは超簡単!フルーツ系も野菜系もいけます。
ブレンダーはクイジナートのこれを使ってます。

常務用にも使われてるメーカーなので安心だし、たぶんこれは型落ちで安くなったのかな?なのでお得で超オススメ!
リンゴとかのフルーツを小さく切って容器に入れ(容器もセットで付いてる)、水を加えてあとはブレンダーをかけると出来上がり。私は水だけじゃなくて、ストレートジュース(リンゴとかオレンジとか)も混ぜて、あとハチミツも少し加えたりしてます。

ブレンダー洗浄は、スムージを作った容器を洗い、そこに水を入れてブレンダーを突っ込んでスイッチON! 5秒ほどで洗えます。あとは自然乾燥。刃の事故は怖いのですが、これは取っ手を持ってるだけで使用も洗浄もOK.安心です。スムージー以外にも使用頻度はけっこうありそう。

マキベリー効果はいかほどかはわかりませんが、アンチ・エイジングというお言葉を素直に信じて…。(^_^;) 
確かにこの濃厚な色,効果ありそうです。(^^)v