新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

釜山旅行

11月17日から2泊で釜山へ行ってきました。
釜山までは1時間ちょっとのフライトでとっても近いのです。

私は辛いのがダメでして”それやのに何で韓国?”って友達には言われましたが、辛くなくて私が食べられる韓国料理もたくさんありました〜。それにおいしい!
これはジャジャン麺。ここの餃子もおいしい。

一日観光した慶州は、かなり寒かったですが紅葉が最高でした。
[:]

お昼は瑤石宮で宮廷料理のフルコース。食べきれないくらいのお皿の数で30皿はあったかも。。。天ぷらの中に細長いのがありごぼう?って思ってたら、なんと高麗人参!さすが韓国。高麗人参一本そのまま。他の料理にも高麗人参使ってるのもありました。そやからか、帰国しても全然疲れがなかった。(*^^)v
辛いものはほとんどなく、どれもおいしくて、むっちゃ豪華な食事を堪能させてもらったのだぁ。
[:][:][:][:]

ホテルのすぐ近くで食べたアワビのおかゆもとろけるようなおいしさ。ここの石焼ビビンバやねぎチヂミやら、どれもおいしい。
そのすぐ隣、セブンイレブンの上にあった伝統茶もよいところでした。


メニューにある”あいだもの”はちょっと笑える。。。
ホテルの裏にある、二代というおせんべい屋さん、ここのおせんべい、素朴な味でこれもお気に入り。

釜山、とっても近いしこじんまりしていて観光しやすいし、それに列車で郊外にも行けて観光できるし・・・。
ぜひまた行こう。。。最近ピーチが釜山に就航したので、釜山はもっと便利になったしね。

もう一度行きたい理由の一つに、慶州の石窟庵の仏像をもう一度見たい。忘れられない美しさ。補修工事中だったおかげで、観光客がほとんどおらず、仏像さんの目の前で何分もおれたのはラッキーだったかも。
撮影禁止で写真ありませんがウィキペディアをご覧ください。

お部屋からの夜景もきれいでした〜。こんなホテルに宿泊できるのは最初で最後かも。。。(^_^;)

とても豪華な釜山の旅、最高に堪能させていただきました。ありがとうございました。

釜山のリピーターになってそうや!!!