新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

オーガニック

今年に入ってから何だか急にいろんなことが耳に入ってくるんです。

例えば、前に紹介した『自力整体』。この本からいろいろと健康のこと学べましたが、ほかでも予防接種は百害あって一利なしとか、白砂糖中毒とか…

インフルエンザのワクチン接種は打ったことないんで、私はセーフ。薬があまり良いとは思ってなかったのもあるし、インフルエンザのワクチンは興味なかったので、打たなくてよかったです。

それはよかったんですが、白砂糖中毒、これにはちょっとびっくり。
だっていっぱい甘いもの食べてたんで…。それも毎日!

今も完全に断つことはできないんですが、うちでは出来るだけお菓子食べないようにしてます。

もともとフルーツ大好きなので、この前オーガニックのブラッドオレンジジュースとドライフルーツを試してみました。

砂糖なしのジュースやドライフルーツは確かに物足りない感じはするけど、最近甘いお菓子はほとんど食べてなかったんで、白砂糖の甘さは異常だってことがなんとなくわかるような気がする。。。

甘いものは”やめられない・とまらない”ってなるのは当たり前と思ってたんですが、ほんまは白砂糖にそのような物質が含まれてるそうで、確かに砂糖なしのジュースやドライフルーツ食べても、もっと欲しいって感じがないんですよね。すごいですわ。っていうか白砂糖の恐ろしいこと!

月刊誌の『知致』には、”テレビ断食”のお話がありました。今の子供たちのテレビやゲーム、ネットなどの依存について書かれている記事です。これも納得!

最近は病気になっても今はいい治療法があるから…とか、テレビなどでは変な報道してるけど、その前に健康的でおれるような報道すればええのにねぇ〜。

病気の人は増える一方みたいやし、年取れば痴呆になるのも当たり前と思ってる人もたくさんおるみたいやけど、どれも原因を調べたら薬やらいっぱい害のある物質のせいみたいやねんけど…。
小林正観さんによると、死の覚悟がない人が痴呆になるらしいねんけど…。

知らないことがいっぱいありすぎやし、ウソもいっぱいテレビで言われてるし、自分は自分で守るしかない!

すべて贅沢になったゆえの病なんかな?