新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

チェロコンサート

10/8にチェロの森本さんとコンサート。

  
春の芸文でのコンサートでマティアスと演奏してもらったのがきっかけで、今回の企画のアイデアが浮かび、会場をいろいろ検討してたら、甲東ホールが偶然にも空いてたので決定。


会場がすごくタイミングよく取れたので、これはやるべき企画かも?!って思ってたけど、やって本当によかった!!!

 
本番一週間前に一度合わせをしたんやけど、そのとき、森本さんがピアニストにいろんなアドバイスしてくださったのですが、すべてが私も同じ意見で納得。

 
ピアニストの人たちの中には、全然考えたこともないようなアドバイスで、戸惑う人もいたみたいやけど、森本さんの本番に向けて音楽を作る姿勢も、私には勉強になって本当に素晴らしい経験やったです。

 
 
打ち上げは、近所のインドレストラン。

 
 
いきなり森本さんと私のネパールの旅話で盛り上がり、
それから森本さんの留学の話もむっちゃおもしろく、
真面目な音楽論もできて、なんとも充実した至福の時間やったです〜。

 
後日、森本さんからもらった感想は、音楽の中ではもっと時間を使うこと、構成をもっと明確にしないといけない・・・とのこと。

 
これも私も同意見で、こんなに音楽的な解釈が合うのもうれしい〜。

 
また第二弾しまようって盛り上がってます。

 
今回参加してくださった方も、またしたいとのご意見がほとんどやったので、みなさん楽しんでいただけた様子。

 
参加してくださる仲間がいることもありがたいです。


みなさん、ありがとうございました!!!